フィリピンお土産のオススメTop10

English

お土産は、楽しい旅の記憶を思い出させてくれます。

お土産とは

旅行が好きな人は、お土産がどれほど大切か知っているでしょう。お土産は、食べ物、アクセサリー、服やバッグなど、さまざまなものがあります。フィリピン人にとって、旅行は、お土産なしには、終われません。お土産は、旅行の思い出を友人、家族、愛する人と共有する1つの方法だからです。今回、私はフィリピンでオススメのお土産を紹介したいと思います。

BO’S Coffee(ボスコーヒー)

ボスコーヒーは、フィリピン生れのカフェで、1996年にセブ市で始まりました。地元産のコーヒー豆も使用しています。もしフィリピンのコーヒーを味わいたいなら、こちらをオススメします。約280ペソで買うことができます。

フィリピンを代表するお菓子 

バナナチップス – バナナの乾燥チップをブラウンシュガーまたはハチミツでコーティングしたもので、フィリピンを代表するスナックです。200グラム、約125ペソで購入できました。

バコロドピアヤ – ピアヤは、ネグロス島のバコロド市で最も人気のあるスナックであり、 薄皮にマスコバト糖の餡がたくさん入ったものです。一箱あたり約125ペソで購入できました。

ポルボロン-ミルキーな味で、口の中ですぐに崩れるような食感が味わえます。ポルボロンは、スペイン生れのスナックでフィリピン人にも愛されているスナックの1つです。1箱あたり約150ペソで購入できました。

クリームO – バニラクリームが詰まったクッキーです。フィリピンで人気なビスケットの一つであり、お土産ショップではなく、ショッピングモールなどの食料品売り場やスーパーマーケットで販売されています。お土産を渡す人が多い場合など、リーズナブル、かつ小分けされているため、非常にオススメです。10袋入りで約60ペソで購入できました。

7D ドライマンゴー

フィリピンで最も定番のお土産です。フィリピンならではの熱帯で育つフルーツなので、食べた際にフィリピンでの旅の記憶を思い出すことができるでしょう。200グラム、約250ペソで購入できました。

ココナッツを使ったお土産

今回、ココナッツリップクリームとココナッツオイルを購入しました。健康や美容に意識の高い友人へのお土産として、最適だと思います。ココナッツリップクリームは約100ペソ、ココナッツオイルは約200ペソで購入できました。

カラフルで可愛いデザインのエコバッグ

エコへの意識の高い友人への贈り物に最適です。買い物袋として、利用できるだけではなく、デザインもカラフルで可愛いです。カジュアルな服装と合うと思います。1個につき約100ペソで購入できました。

さまざまなデザインのTシャツ

Tシャツは、定番のお土産の一つだと思います。フィリピンで有名なお土産ショップ「Kultura」には、沢山のTシャツがあります。シンプルなデザインのものから、グラフィカルなものまで、揃っています。デザインや素材などにもよりますが、1枚あたり約200~400ペソで購入できました。

フィリピンでお土産を買う場所 

観光地など、多くの場所でお土産を購入することができますが、利便性が高く、品数が多い、ショッピングモール内にあるお土産ショップをオススメします。また、その際、海外の方向けに割引をしていることもありますので、パスポートを忘れずに持って行くことをオススメします。

KULTURAは、フィリピンで作られたオリジナルのアクセサリー、スナック、洋服などを扱うお土産ショップのチェーン店です。大きめなショッピングモール内に入っていることが多く、今回は、フィリピンマカティにあるKULTURAに行ってきました。

zeenfinity
トリビア

  • フィリピンのショッピングモールは、アジア最大級のショッピングモールと言われていますが、心配しないでください。スタッフ、警備員に尋ねたり、モールの各階にある地図を使用することで、お土産ショップを見つけることができます。

  • もし、ディビソリア(Divisoria)のようなマーケットでお土産を買う場合は、値引交渉もできると思います。

  • 本記事に記載の価格は、筆者が購入時のものであり、変動する可能性がありますので、詳細は店頭で確認ください。
  • http://www.kulturafilipino.com/Kultura/souvenirs 

 

マップ(今回お土産を購入したKulturaの場所)

その他、フィリピン情報はこちらにもありますので、ぜひご覧ください。https://zeenfinity.com/category/philippine-destinationsjapanese/

 

通知
この記事の改善のために何か追加したい場合や、この記事の情報を修正または改訂したい場合は、zeenfinity@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください。

DISCLAIMER
Rude comments and hate-speech will be deleted from the post in order to create a safe and judgement free zone for all of my readers, let’s spread positivity instead.

Leave a Reply